個人的にオススメなSCP記事解説1

 

1. SCP‐1941‐JP その時歴史が動かなかったら

オブジェクトクラス Keter

 SCP-1941-JPは3つの現象を発生させる機構です。

 対象日時を設定し、この機構をを動かすと対象日時に発生した戦争行為に関して3つの異常現象を発生させます。

 第1現象は対象日時の100年後に、対象戦闘が展開された地域におよそ2箇所の時空間異常が発生するという形で始まります。この時空間異常領域は24時間接続され、この2地点間は自由に行き来することができ、兵器や人員を輸送することが出来ます。時空間は対象戦闘直前の状況がそのまま再現されています。

 第2現象は時空間異常が発生してから24時間経つとこの現象中、対象戦闘で本来敗北した軍勢が100年先の技術で製造された兵器を使用し、勝利した軍勢の兵器は当時のままのため、外からの支援がない限りほぼ100%本来敗北した軍勢が勝利します。

 第3現象は時空間内での戦闘での勝利/敗北した時点で発生します。この時点で2点間が再び繋がり、外から入った人々はこの時点でこの時空間から出る事が出来ます。その時空間は24時間経つと消滅します。本来敗北した軍勢が敗北した場合、その後の異常性は確認されていません。本来敗北した軍勢が勝利すると本来敗北した軍勢が勝利したことになり、大規模な過去改変が発生します。この改変は過去1回薩英戦争起きたとされています

 

 太平洋戦争終戦直後、蒐集院及び財団を対象とした負号部隊による襲撃によりSCP-1941-JPが発動されたことが確認されています。

 

 自分はこの後の日本支部理事"獅子"による提言がSCP記事の中で一番心が奪われました。これはぜひ本家様で読んでみてください。

 

scp-jp.wikidot.com